フォロワー

2011年9月22日木曜日

#1

6 件のコメント:

  1. h.muraishiさん、あけましておめでとうございます。

     情熱がこもった、富士山の撮影です。
     h.muraishiさんの全ての写真から、被写体に対する気迫を感じることができます。

     このような景色への思い入れが、なにより真っ先にあってこそ撮影できるもののように思えます。

     写真にネームを入れたり、機材や撮影情報を並べたり、著作権云々を宣言したり。
     そのようなことを一切されていません。

     私は、一生かかってもこれほどすばらしい撮影はできないでしょう。
     それでも、h.muraishiさんの凄みは、理解できます。

     日本人として、日本の美しさをこれほど一直線に表現される方を尊敬申し上げます。

     繊細な美しさを表現される撮影を、これからも楽しみにしております。


     今、この一瞬を

    返信削除
  2. 明けましておめでとう。 アメブロのhiroだよ。
    たびたびお邪魔して写真を見てますよ。
    元気かな?? 今年も素晴らしい写真を撮ってね。

    この写真、ダイスキ! どこで撮影したの??

    返信削除
  3. >今、この一瞬を さん
    あけましておめでとうございます。
    大変嬉しいコメントありがとうございます。
    タイトルも付けずにUPしている写真ブログですが、このようなコメントを頂けるとは想像もしていませんでした。
    私の撮影スタイルは自分がイメージした風景を撮りに行くというものです。
    月の位置、太陽の位置、星の位置は事前に調べて撮影に出かけています。
    自然相手ですから写真を撮らずに帰ることも多々ありますが、何度も挑戦しています。
    流星の撮影も徹底的に粘ります。
    広角レンズで広範囲を狙うのではなく、無謀にも望遠レンズでイメージした構図で狙うこともあります。
    あくまでも趣味ですからそんな撮影を楽しんでいます。
    私の写真は、機材やデータ等は関係なく、カメラや写真に興味がない方でも「この写真綺麗だね」とか、「かっこいいね」程度に感じていただけれ良いと思っています。
    私の写真に著作権などという気持ちは全くありませんし、そんなレベルにないと思っています。
    これからも楽しみながらブログを続けようと思っていますので宜しくお願いいたします。

    返信削除
  4. >hiroさん
    あけましておめでとう!
    昨年は大変な年だったと思います。
    お元気でしたか?
    何も力になれず申し訳なく思っています。

    ブログの更新もないからどうしたのかな、もしかして結婚したのかな・・・なんて思ったりしてたんだよ。

    この写真はふなばし三番瀬海浜公園、震災前に撮ったんだ。
    今はまだ立ち入り禁止みたいだね。

    なかなか実現できない写真撮影、今年は行こうね。
    コメントありがとう。

    返信削除
  5. 今、実家(福島)だよ。
    家族皆そろって年越しをしましたよ。
    色々あったけど、今は落ち着いてます☆ 
    心配しなくても、だいじょーぶ! ありがとう!
    結婚してないし、彼氏もいませーん!
    ただね、今マラソンにハマっていて旅先に行くのもカメラじゃなく
    ランニングウェアを持ち歩いてる(笑。
    カメラ、随分触ってないな。。。
    今年、行こうね。 食事もしよう!
    関宿城の写真、懐かしい(笑。

    返信削除
  6. >hiro
    家族が無事で安心しました。
    マラソンはいいね。
    健康が一番だよ。

    じゃ、写真よりまず飯行こうぜ!

    現在写真ネタ切れ中です。

    返信削除